那覇市小禄の一軒家CAFE。その名は511・・・ おいしいもの大好き!!なみんなあつまれ~。

【PR】

  

Posted by TI-DA at

2008年06月30日

早いもので・・・

6月も最終日です・・・大人になると、なんでこうも月日が経つのが
早いのでしょうね!また年をとっちゃう汗

今日発売される「カフェ 100」シリーズ33ページに掲載されました!どうぞチェックしてみて下さいね!↓



沖縄でも、たくさんCAFEありますね~!
私も、時間を作って、いろいろ回ってみたいな~と思っていますニコニコ


  

Posted by せんむ at 02:12Comments(2)ブログ

2008年06月27日

お~ぷんサンド♪

こんばんは。昨日はどしゃ降り雨でびっくりしましたが、
本日は沖縄快晴晴れでした!梅雨に雨が少なかったので
天の恵みでしょうね。ダムの上にも降ったかな~?

今日はミーティングの日。スタッフと会議でした。
今後のメニューを企画したり、皆で協力しています。

午後のティータイムのメニューを充実すべく、いろいろ思案中・・・

パン系が少ないので、ちょっとしたものを・・とキッチンスタッフが
考えてくれた自家製ローストポークのオープンサンド


店でじっくり焼いたローストポークに自家製のフランボワーズソース。
ドレッシングも好評のフレンチとハニーマスタードを添えて。
野菜のクリームスープと、野菜のガルニに、サラダ、バケット3枚・・・

写真でみると小さく見えますが、すんごいボリュームです☆

休日の遅めのランチや夜の食事にもなるヘルシーなサンドです!
来週あたりにデビューできそうなのでぜひお試しくださいね!

週末はご予約がたくさんです。いつもありがとうございます。
駐車スペースに限りがあり、ご迷惑をお掛けしていますぐすん
お友達同士、乗り合わせ等のご協力をお願いしています。
どうぞ宜しくお願い致しますおすまし  

Posted by せんむ at 20:40Comments(4)ブログ

2008年06月24日

慰霊の日

今日(23日)沖縄沖縄本島は慰霊の日でした。
先の戦争で亡くなられた尊い命を思い、平和を祈願しました。

沖縄生まれの私たちですが、歴史の深さや、平和の大切さ、
御先祖様、先輩方の歩んできた道のりを、きちんと理解して
日々過ごしているか?と考えると・・・

難しい事は分かりませんが、とにかく、平和である事の大切さや、
感謝の気持ちは持ち続けて、子供達にも伝えて行きたいと思いますニコニコ

これからの世界の未来が、平和であることをみんなで祈りましょうキラキラ   

Posted by せんむ at 00:10Comments(3)ブログ

こんばんは!K底みゆきさん、見てますか~ニコニコ
妹のSさんは今日も汗だくで、働いてくれてますよ!(笑)

今日は、人気のスコーンのおいしい食べ方を伝授します♪
お持ち帰りのお客様がおうちでも焼きたてのように
食べられます。

まず、袋から出します。そしてオーブンかトースターに入れて、
上からアルミホイルをかぶせ(焦げないようにです)2~3分温めます。

この時、電子レンジは堅くなるので、トースターがよいです。

次に温めたスコーンを皿にのせ、しばらくさまします。↓(水分をとばす)



ここでまるかじりもOKですが、ちょっとCAFEっぽくするなら、
真ん中の割れ目をぱかっ!と半分にします↓


             (手タレ:by:ゆうなぴょん)


次に、お好みのジャム(ベリー系がおすすめ!)をぬりぬりします。


本当は、クローテッドクリームがあれば最高ですが、普通のホイップクリームでもおいしいです。
クリームも上からぬりぬりします。



これで出来上がり!あとは好みの紅茶なんかと合わせて
おいしく召し上がれ☆

 あと、もうひとつスタッフおすすめのアイスクリームのせ↓



 これもおいしいです。ご自宅でもひと手間かけて、CAFE気分♪
 ぜひお試し下さいねハート  

Posted by せんむ at 21:54Comments(3)ブログ
こんばんは。今日もたくさんのご来店ありがとうございますニコニコ
来週の火曜日から杏仁の販売がはじまる事が決まりました。
定番のガトーバスクとの入れ替えになります。

バスクも人気なんですが、秋まではお休みします。
バスクファンのみなさん、あと2日ほどで、売り切れ次第終了に
なりますので、お別れはお早めに・・・GOOD

昨日の夜はスタッフ飲み会でした。↓


昨日は歓送迎会のはずが、人数が揃わず、ただの飲み会に(笑)
みんな盛り上がりました・・・
2次会組は、朝6時までだったようで・・・がーん

それでも朝から何事もなかったように、
仕事をするわがスタッフ達・・・つわもの揃いです。ベー  

Posted by せんむ at 20:49Comments(0)ブログ

2008年06月20日

今夜は飲み会♪

皆さんこんばんは。フライデーナイトはenjoyしてますか?
本日CAFE511のメンバーの歓送迎会が行われます。

今現在、511のスタッフは総勢17名。けっこういるでしょニコニコ
朝~夜まで交代で、週1回の出勤のバイトまで、大所帯です!
みんな明るくて、仕事に誠実。良い子達ばかりで、みんな仲良しです。

最近は大きな飲み会がありませんでしたが、今日久しぶりに
集まります。夜の勤務のメンバーは店の閉店後参加なので、
スタートが10:00。みんな揃うのは、12:00過ぎかと・・・・

なんて時間に集まるの!!さすが沖縄赤ハイビスカス夜は長いです・・・

今日はこっそりカメラを持ち込み、スタッフ激写を
狙っていますハートふふふっ・・・
その模様は明日UPしますね・・チョキ  

Posted by せんむ at 22:17Comments(0)ブログ

2008年06月19日

レアチーズ衣替え♪

はいっ!今日も汗だくせんむで~すニコニコ
今日から、新しくなったパスタさんたちは、無事デビューをかざりました。

ケーキもそろそろ衣替えが始まっています。
スノーホワイトレアチーズが、

キラキラ フレッシュブルーベリーのレアチーズキラキラ に代わります。



去年の夏も大人気だった彼女(なんとなく・・女の子のような・・・?)
ファンのみなさんお待たせでした~!

さあ、暑さなんか関係ないっ!さわやかなレアチーズさんに
出会えば、みなさん涼しくなりますよ~♪

個人的には、アイスティー(もちろんロンネフェルトのスペシャルアールグレイ!)
と相性ぴったりだと思います・・・

私も、味見で頂きましたが、余裕で3個はいけちゃうかも・・・あかんべー

お試しあれ~チョキ  

Posted by せんむ at 01:26Comments(4)ブログ

2008年06月18日

汗だくキッチン

こんばんは。早いもので6月も折り返し地点!これから沖縄は
なが~~~~~~~い(長っ汗)夏やしがやってきます。

511の厨房は早くも夏到来!そろそろレゲエでも流そうか・・・という
くらい異国情緒たっぷり(うれしくないケド・・・)の暑さです 
        推定気温42度・・?


いつもおいしい料理を作る511の熱い男達・・・(女子1名!)
みんな真剣に明日からデビューの新作パスタを最終確認中!

         こんなのや↓


         こんなのも↓

詳細はお店で確認してくださいね~!

みなさんに食べられるのを、お待ちしています~ハート
  

Posted by せんむ at 02:32Comments(1)ブログ
こんばんは。今日もたくさんのご来店ありがとうございました!


今日(14日)東北近辺の地震がありましたね。被災者の方のご冥福を
お祈り致します。お知り合いの方がいる人は、心配ですねぐすん
なによりも早い復興を政府にお願いいたします!!
ショックを受けた皆さんの心が、1日でも早く、回復できますように。
遠い沖縄から、微力ですが、お祈りしています。



最近、暑さが増してきたので、涼しいデザートを考えました。
みなさん、杏仁とうふお好きですか?
私、個人的に、中華系デザートが、だ~い好きハートでして・・・

去年から、「やろうよ~やろうよ~っ!」とお願いしていて、今年
やっと念願叶いそうですラブ

7月あたまくらいには、登場すると思いますので、お楽しみに♪赤
  

Posted by せんむ at 02:26Comments(3)ブログ

2008年06月14日

父の日って・・・

たしか、来る日曜日は、父の日ですね。
皆さんは、何か贈り物を考えていますか?

全国の統計でみると、母の日に贈り物をするのは、全体の80~90%
なのに対し、父の日は、50~60%なんだそうです。
お父さん達・・・悲しい結果ですね・・・うわーん

でも、贈り物を贈らなくても、「いつもごくろうさま!」
「いつもみんなの為に働いてくれて、ありがとう!」

と言葉にしてみるのも、
お父さん達は、うれしいのかもしれませんねニコニコ

日頃、テレて、あまり会話をしない皆さんも、今年の父の日には
やさしい言葉をかけて上げて下さいね!

もし、甘党のパパがいらっしゃるご家庭なら、511のケーキを
プレゼントなんて、いかがでしょうかプレゼント
ぜひ、ご相談くださいね~ハート

  

Posted by せんむ at 00:23Comments(0)ブログ

2008年06月11日

NEWパスタ~☆

こんばんは。今日も暑いですね~!昨日もお客様と話したんですが、
「梅雨って明けたの・・・・?」どなたか知りませんか~汗

このままだと、断水来そうですよね・・・危険!雨はいやでも、
断水はもっと大変なんで、ダムの上に、雨を降らせることが、出来る方
はてな県民の為に、宜しくお願いします~ニコニコ

新作パスタが完成間近です。今月18日の(水)あたりに
お披露目の予定です。
今回は4品リニューアルしますよ!

その中の一品。↓


    プリプリ海老と色々野菜のパスタ
               アンチョビ風味


です。さわやかなビジュアルですね!写真ではわかりにくいですが、
ブロッコリー・玉ねぎ・パプリカ・トマト・水菜などたくさんの野菜と
アンチョビを隠し味にした、ベースはクリームなんですが、
(ほんとにすこ~しだけのクリームです。パスタにソースが
絡みやすいようにしたかったので!)

食べた感じは、軽やかですよ。レモンをギュウ~っとがおすすめ。
レモンクリームといいましょうか、海老や野菜の旨味も
上品にソースになじんで、今までにない感じに仕上がっています!
・・・ほんと・・・うまいっすOK
ビタミンも補給できる、サプリパスタで~すイチゴ

ぜひ食べにいらして下さいね。  

Posted by せんむ at 22:20Comments(0)ブログ
まきやさん!お待たせしました!(笑)

ベリーのプディングタルトお披露目ですハート



プディング生地は、クリームチーズを隠し味に、やわらかな
とろける食感に仕上げています。この中に
フランボワーズを入れて焼き上げ、上にもベリーをトッピング♪
甘酸っぱいベリーが、アクセントになっています。

ベビーサインは、511でも、定番のイベントになりました!
いつもかわいいお子さん達が来てくれて、私たちスタッフも
癒されていますよ~!音符オレンジ

赤ちゃんと、会話できるベビーサイン、興味のある方は、
どうぞご参加くださいね!
  続きを読む

Posted by せんむ at 22:02Comments(2)ブログ

2008年06月07日

迷子の子猫ちゃん☆

みなさん、こんにちは!昨日の夜店の前に、迷子の子猫ちゃんが
来ました「みやぁー」汗



この子はお腹がすいていたらしく、じーっと中を見ていましたが
ご・ごめんね!店には入れられないのよ~うわーん
無事お母さんの所に、帰れたかな~はてな  

Posted by せんむ at 19:18Comments(0)ブログ

2008年06月07日

新作ケーキ登場です

やっと、梅雨らしくなりましたね雨
この時期、洗濯物が家の中を占領して、大変です・・・ぐすん

今日は、明日の午後からデビューする、新作ケーキをご紹介します。
パテシエが、いろいろ試作を重ね、誕生しました。
あーでもない、こーでもないと、毎日、忙しい合間をぬって考えて
くれました。今日は写真をお見せできませんが、近々、UPしますね!

キラキラ 真っ赤なベリーのプディングタルトキラキラ 
と言います。宜しくお願いしますね。

女の子が好きそうなかわいいケーキに仕上がっていますので、
どうぞ召し上がりになって下さいねハート

それから、木曜日に、差し入れを頂いた、大☆さ~ん!ブログご覧に
なっていますか?私がお休みで、お会いできず、すみませんでした!
アイス美味しく頂きました~!お心使いに感動~で~す!
また近いうち、いらして下さい!書き込みも大歓迎ですので~~OK  

Posted by せんむ at 01:46Comments(2)ブログ

2008年06月07日

ロンネフェルト紅茶

         




7種類の紅茶がポットでたっぷり2.5杯分です。¥630 ~
アイスティーやアレンジデザートティーなども人気です。

ロンネフェルト社の繊細な味わいをお試し下さい。
スコーンやケーキのセットでお得に召し上がれます。
又茶葉を店頭販売しております。

気軽なティーバック¥90や、100g入りの紅茶・フルーツティー・ハーブティーまで
各種取りそろえております。
御贈答用の箱もありますので
贈る方のセンスが伝わる贈り物としても御利用頂けます。


沖縄の皆様に もっともっと 美味しい紅茶を
ご紹介していきます。紅茶の美味しい入れ方や
季節に合った商品など スタッフにお聞き下さい。

イベントなども今後考えています。
紅茶好きさんは 511へ集まれ~~っ!
  

Posted by せんむ at 00:00Comments(4)ロンネフェルト紅茶

2008年06月07日

スウィーツ

Cafe511スウィーツ

 CAFE511人気のスイーツ。ケーキは常時10~11種類(単品¥348~)
 
焼きたてスコーンも毎日あります(常時7~8種類)お持ち帰り店頭販売特価¥188~
バラエティー豊富で保存料を使用しないCAFE511自慢のスコーンは
完全オリジナルレシピのしっとり ふんわりとした美味しさ。

お客様に大好評頂いています♪定番のWチョコレートやキャラメルリボンを
はじめ沖縄ならではの素材や季節のフルーツ ロンネフェルト紅茶など
厳選素材で提供しています。

スコーンへの愛情はどこにも負けません!!ぜひお試しを!

 15:00~17:30迄限定のフリードリンク付きの
 ケーキセットも大好評(¥898~)美味しいスイーツで
  ゆったりとしたTEA TIMEをお過ごし下さい
 
  

Posted by せんむ at 00:00スウィーツ

2008年06月07日

フード

Cafe511フード

11:00 ~ 15:00 ◆ランチタイム
カレー・パスタ・お肉・お魚よりメインをお選び下さい。
スープ、サラダバー、ドリンクバー、手作りデザートのおかわりは自由
新しく ステーキランチ スペシャルランチも仲間入りしました
¥1050 ~ ¥1,980

15:00 ~ 23:00(LO 22:00)
軽食やサラダ類・パスタや日替わりのプレートなど
幅広いメニューを取り揃えております。
お食事に+して楽しめる ドリンクセット¥380や
お食事セット(スープ+ドリンク+ケーキ)¥898など
組み合わせで しっかりディナーにも対応致します。
¥598 ~

17:30 ~ 23:00(LO 22:00)◆ディナーコース
ディナーコース(ステーキコース・シーフードコース)もあります。
前菜 スープ メイン ドリンク デザートのフルコースで¥2,898 ~

気のおけない仲間との会食や家族でのお誕生日など
お気軽にご利用下さい。コースは予約なしでご利用頂けます。
  

Posted by せんむ at 00:00フード

2008年06月07日

マップ

Cafe511マップ

Cafe511
〒901-0155
那覇市金城5-8-1
098-857-0512
http://cafe511.ti-da.net/  

Posted by せんむ at 00:00マップ

2008年06月07日

コーヒー

Cafe511コーヒー

アイスからホットのアレンジドリンクもあります。¥389 ~
スタッフで ラテ選手権を開催したりして 
それぞれの技術向上を ただ今勉強中!

ハートやリーフなど ラテアートができる
スタッフの見て楽しい 飲んで美味しいラテも
お楽しみ下さい。
(上手にできたら 褒めてやって下さい。笑!励みになりま~す♪
  

Posted by せんむ at 00:00コーヒー

2008年06月04日

雑誌掲載です!

先月の取材をうけた2冊に、掲載されます☆
1つは、もう発売中の、「ランチRikka」さん。キラキラ 

もう1つは今月末発売予定の、「Cafe100」さんキラキラ 2008最新版です。

いつも、掲載して頂き、誠に恐縮でございます。
沖縄は、た~くさんの飲食店食事があるので、いざ、どこ行く?
となると、困りますよね~!

そんな時、こういう雑誌が大活躍です!
いつも仕事ばかりで、なかなか他のお店にいけない私ですが、
雑誌を見ながら、ここも行きたい・・あそこも行きたい・・・
と、けっこう一人で、楽しめます。

皆様も、一家に1冊、いかがですか?
自称「がちまや~」*くいしんぼうの事ですね!
のわたくしもおすすめでございます・・・

もちろんCafe511のページを、付箋でチェックしてね・・・ピース  

Posted by せんむ at 23:15Comments(2)ブログ