那覇市小禄の一軒家CAFE。その名は511・・・ おいしいもの大好き!!なみんなあつまれ~。
CAFE511奮闘中! › ブログ › 魅惑の香り・・・

2010年03月16日

魅惑の香り・・・

みなさま お元気でしょうかニコニコ
この間 夏か?と言っていたらここ2~3日は夜が寒くなったりと
ホント 変な天気ですね。

今日は「魅惑の香り」です。。。何の香りでしょう?

私もこの香り大好きハートハート

それは「バニラの香りハートです。

マダガスカル産のブルボンバニラは
「黒い宝石」と言われ 世界中の70%以上のシェアを
誇るバニラの王様。
1㎏のバニラビーンズを作るためには その6倍もの
フレッシュバニラが必要だそう。
 手間のかかる高級品ですねラブ

何故 バニラビーンズの話をしたかというと。。


この ブルボン産バニラをたっぷり使用して
 名物スコーンにしたのですぅキラキラ 

その名は 「バニラカスタードスコーン」 
魅惑の香り・・・

↑の写真に黒い点が見えますか??
これが バニラビーンズです。
ただの「バニラの香りをつけたスコーン」じゃありませぬよ!!

バニラビーンズをたっぷり生地に練り込み
それだけでも充分美味しいのですが。

よくばりな乙女の皆さんに^^
もっと喜んでもらおうと。。

なんと!中に
 バニラカスタードクリームをいれましたピース

・・・・・たぶん・・・・・

沖縄初!




・・・・だと 思います。

キラキラ 今までにない
511オリジナルのスコーンです。キラキラ 



袋をあけると ふわ~~~っと 本物のバニラの
甘い香りが漂い 幸せ~~~っハート

当店の他のスコーンより しっとりとした仕上がりで
温めるとカスタードもとろりと溶け合い 絶品です!

そして 冷やして食べてもGOODOK

バニラ大好きな皆様には
本当に喜んで頂けると思います。

1個¥188で販売中。

CAFE511から新しいスコーンを発信します。
ぜひ お試しを~~サクラ


同じカテゴリー(ブログ)の記事
店休日変更について
店休日変更について(2013-09-28 15:25)

定休日について
定休日について(2013-07-03 21:07)

春はもうすぐ?!
春はもうすぐ?!(2013-02-23 18:54)

大人の仲間入り
大人の仲間入り(2013-01-21 03:01)


Posted by せんむ at 21:43│Comments(5)ブログ
この記事へのコメント
せんむ、決まりだわ!
次回来店の際には、ベリー&バニラで決まりです♪

周りに花をひっさげて、乙女になります(*≧m≦*)ププッ
Posted by ちびくま at 2010年03月16日 22:50
た・べ・た・い

宮古島で
バニラの香りを妄想しています

4月にお友達の結婚式で
那覇へ行くので
バニラスコーンちゃん
待っててくださぁい☆

先月は
並んでいるスコーンを
悩んで、悩んで
選びきれず全部買って
堪能したワタシです♪

スコーンの中からクリーム
楽しみにしていまぁす
Posted by まきや at 2010年03月17日 21:18
まきやさん こんばんは!
お元気そうで~~♪

妄想だけでは 体が持たないと思うので(笑)
早めにご来店お待ちしております^^

今日とうまさんが東京へ・・・と聞きました!
寂しくなりますね(T_T)
Posted by せんむ at 2010年03月18日 00:34
せんむー今夜ご飯を食べに行こうと思ってます!
せんむ居らっしゃいますかね…(>_<)
Posted by より at 2010年04月02日 13:57
よ~り~!今日はありがとね^^

素敵な彼氏と511のディナーで
お祝いできて 良かったね~♪

社会人1年生。
これから もっと 楽しい人生の始まりですぞヽ(^。^)ノ

たくさん学んで 素敵な女性になってね^^
Posted by せんむ at 2010年04月03日 03:19
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。