那覇市小禄の一軒家CAFE。その名は511・・・ おいしいもの大好き!!なみんなあつまれ~。
CAFE511奮闘中! › ブログ › 無事任務完了!

2010年06月17日

無事任務完了!

ご無沙汰しております^^
6月に入り 目まぐるしく毎日が過ぎて行きますうわーん

ブログ更新が 久しぶりなのは
実は 訳ありで・・・
(悪いことは してませんよー爆)

先週に出張で 神戸へ行っていました。
何をしにかと 申しますと、

ロンネフェルト紅茶の
「シルバーマスター」のセミナー&試験を受けにです。

これが かなり手強かった眠っzzz
4日間 朝から晩まで 
神戸外国人倶楽部という場所に こもって
ひたすら 紅茶の勉強・・・

あんなに勉強したのは 何年ぶりでしょうか。。。

そして 凄いのが テイスティング。
無事任務完了!
↑こんな感じで 80種近く テイスティングするんですびっくり!わたしは毎日トイレが近くて大変でしたヒミツ

最終日には150問ほどの 筆記テストとブラインドテイスティングテストが
ありました。

試験終了後は 正直「やばっ汗落ちた?」と
思いましたが^^

なんとなんと 無事合格しましたよーーーーっニコニコ

無事任務完了!
(画像がぼけてますが汗

このシルバーマスターは日本にまだ80人ほどだそうで
沖縄では私が初めての取得ですハート

キラキラ 沖縄初!キラキラ 
めでたい めでたい^^

ドイツのロンネフェルト社公式認定の資格です。
受験するのも 簡単ではないのですようわーん
わたしも念願かなっての取得です^^

これから ロンネフェルトの紅茶をさらに お客様に
より深くご紹介できるように 
今後も このマスターの名に恥じないよう 精進して参ります。

次なる目標は まだ日本に2人しかいない
「ゴールドマスター」です!!
たくさん 勉強して 沖縄の紅茶ファンの為に
ぜひ 頑張りたいと思っています^^

沖縄では まだまだ紅茶を楽しむ人口が少ないですが
これから もっと増えてくると 思います。

美味しい紅茶のある生活をご紹介できるように
今後 店舗で 紅茶教室なども開催していきますので

みなさん どうぞ 楽しみにしていて下さいね^^

ロンネフェルトの紅茶に関するご質問や
分からない事などあれば 
いつでも お声をかけて下さい。

もうすぐ マスター証書も店内に飾らせて頂こうかなとあかんべー

そして 今回神戸で受験した仲間がいます。
無事任務完了!
日本全国から選ばれた 素敵な同士と出会えました。

有名ホテルや 紅茶専門店など
いろいろな場所で クオリティーの高いサービスと
紅茶への熱い想いをお持ちの みんなと
素敵なご縁が出来ましたニコニコ

いくつになっても 「学ぶ」って楽しいなと思えた
今回のセミナー。

沖縄代表として 今後も頑張らねば!!!

マスター仲間のみんな~。
素敵な時間をありがとーーー!
沖縄にも ぜひ 遊びに来て下さいね~~ピース


同じカテゴリー(ブログ)の記事
店休日変更について
店休日変更について(2013-09-28 15:25)

定休日について
定休日について(2013-07-03 21:07)

春はもうすぐ?!
春はもうすぐ?!(2013-02-23 18:54)

大人の仲間入り
大人の仲間入り(2013-01-21 03:01)


Posted by せんむ at 03:30│Comments(14)ブログ
この記事へのコメント
おひさです~ 半日でも動けない+お勉強だなんて
私には耐えられない時間に違いないのに・・・

4日間も学科、実地をみっちり!お疲れ様でした。
そして見事シルバーマスターおめでとうございます♪

ますます沖縄にも紅茶好きな方が喜び増えますね☆
先日、511初のお友達とランチ行きました~
食事やデザートはもちろん、紅茶も好評でした。
彼女の紅茶好きなお友達と来店すると話してたので
私も嬉しいです。

また今度ゆっくりお邪魔しますのでお話し聞かせて下さい!
Posted by ちびくま at 2010年06月17日 10:30
ご無沙汰しております!
decoppachiです!

せんむ~!
シルバ~マスタ~資格取得!
おめでとうございます☆″″″


どんな事でも
学ぶ際に『楽しい!』って思えないと・・・。
頭に入っていきませんよね~。





decoppachiも
毎日学校楽しいし、
今年はいろんな方向でツイテる☆!!ので、
このまま波に乗って、卒業!資格取得!!までの2年間!
頑張ります!!
Posted by decoppachi at 2010年06月17日 17:08
ねぇさん!
なんか分からんけど資格ゲットおめでとう!!
写真の顔だんだんおばさんになってきたね~( ̄▽ ̄;)
Posted by 代表戸締り役!代表戸締り役! at 2010年06月18日 18:16
こんにちは!
先日はお疲れ様でした~!!毎日勉強大変でしたね。
正直、辛かったですがHさんに元気をたくさん頂きました♪
ありがとうございます!
でも、シルバーマスターへの厳しい修行と考えてみんなで合格できて本当に嬉しかったです♪

とっても素敵な仲間に出会えて、貴重な体験も出来て充実した4日間でした。
年内はわかりませんが、絶対に沖縄には行きたいと思います。その時はご連絡致します♪
では、今後ともよろしくお願いいたします☆
Posted by D works MJ あおき at 2010年06月19日 12:04
☆ちびくまさん~!
今頃東京で ニタニタしてるのよね・・・
くそ~っ(>_<)早く帰ってきて~~っ!
大事な物 待ってます^^

☆decoppachiちゃん
そうよ!学びは一生!!
頑張って卒業してね^^
今年はツイてる☆のかぁ~~♪
この波に乗って 頑張れ~(^◇^)

☆戸締まり役
こらぁ~!誰がおばはんやねん!!
ふんっ。そりゃ 私も歳とります・・・
たしか 君も おじさんじゃな~い?(;一_一)

☆あおきちゃん
神戸では 楽しい時間を過ごせましたね^^
厳しかったけど みんながいたから
頑張れたかも(^_^)v

これからもCAFE511宜しくお願いします^^
沖縄遊びに来てね~。
手厚く接待するわよ(あ!イヤ?爆)
Posted by せんむ at 2010年06月19日 21:56
先日はセミナーお疲れさまでした‼
本当に難しい試験で
大変でしたが
皆さんにお会いできて
本当に本当に嬉しいです‼

今はバッジ付けて
京都でがんばってます☆
ぜひまたお会いしたいので
沖縄行きますー♪
Posted by 福島です☆ at 2010年06月21日 23:18
☆福島ちゃん
おおっ~!ようこそ^^

福島ちゃんや みんなと
語り合った 神戸の夜は 忘れないわよ^^

これからも お互いに
愛のある サービスを提供していきましょうね~♪
 沖縄来て来て!!大歓迎よ~ん(^^)/
Posted by せんむ at 2010年06月23日 01:21
「シルバーマスター」合格おめでとう♪
お茶しに行ったら試験受けに行ってるって聞いて、
その後はランチしに行って合格を聞きました!!
すごいじゃん☆☆☆
生まれる前にまたランチ行くね~(^-^)/
Posted by hi-ja-hi-ja- at 2010年06月23日 20:39
☆さーよー
「お腹がでかくなってる!」と
スタッフが申しておりました(笑)

もうすぐ 生まれるのかーーー(*^。^*)
産気づいたら すぐメールしてね
祈るから!!(爆!)
Posted by せんむ at 2010年06月24日 00:16
あっ!!
お久しぶりです。
大阪のHなホテル?(聞こえ悪いなぁ…)、名刺が手書きの落ちこぼれの『(t)AVATAR』ですよ。
記憶の底から引っ張り出してきて頂けましたか?

ホントに姉さんにはお世話になりました。
私も今バッジ付けて仕事してますが、全く関係ない和食で紅茶の知識を全く活かせないでいます…

こっちは毎日梅雨空で、ジメジメしてます。
沖縄へ避難したい位です、ってそちらも暑いんでしょうね。
ぜひ近いうちにお邪魔しに行きたいものです。
ほな、またちょこちょこ覗きに来ますね
Posted by たばたば at 2010年06月28日 00:45
たばやん~♪
忘れるわけないでしょうよ~
君のあの 「泣きそうな顔の最終日」(爆!)

あははっ。和食で むりくり活かすのよ!!
きっと 食いついてくれる 
お客様が いてくれるはず!!(^^)/

なにわは梅雨ですか。しんどいね^^

「Hホテル」(←ほんま 怪しい(-_-))

お金貯めて ぜひ 泊まりたいわ^^
それまで 勤めぬいててなー!!
Posted by せんむ at 2010年06月29日 03:35
久しぶりのブログ更新!お忙しいのかな・・と思ってたら、
お勉強していたんですね。試験合格おめでとうございます☆
合格写真もとっても素敵ですよ!と言っても、15・6年お会いしてないから、お互い歳とりましたね・・。
沖縄は、これから観光客が多くなる季節ですね。体調崩さないようにして下さいね。           横浜在住 まき
Posted by maki at 2010年06月29日 09:40
研修のときはいろいろと親切にどうもありがとうございました!
早速ですが、7月7日に社員旅行で沖縄に行くことが決まりました!
なので、ぜひぜひお会いしに行きたいと思っています☆
沖縄の本を片手に沖縄をどう満喫するか悩み中です。。。
Posted by 広島の河村です。 at 2010年07月01日 16:05
☆makiちゃん!お久しぶりですね^^
あら!歳とりました?爆!

ええ、もう おかあちゃんですもの。
makiちゃんの覚えているせんむは
ぴちぴちの20代?
昔は 可愛かったのよね~(←ムリに同意を求める。笑)

こっちには しばらく 来ないの?
また 連絡してね。

☆河村ちゃん!
ホントに 社員旅行 沖縄なんだね^^
7日?何泊ですかぁ。

初めての沖縄なのかな?
こっちは暑いよ~~(T_T)
覚悟しておいで(爆)

来るときは 連絡してね。
7日~は店います。
だいたい 3時以降ですが~^^
Posted by せんむ at 2010年07月04日 02:30
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。